2016年9月 嫁と二見浦へ

嫁の用事のついでに釣り場を探していたら夫婦岩に辿り着く。
夫婦岩を見て手前の堤防は釣りできそうな感じだったので(三ヶ所くらい堤防が伸びてる)
目の前のホテルを取って釣りへ。

適当に餌を投げたら嫁がキスを釣ってた。

どうもベイトがいるなと感じてアジを信じて投げてアジが釣れる。

日が暮れてしばらく音沙汰がないと思っていたら
アオイソメぶっこみしていた竿の鈴がチリリリリ!と凄まじい音。

なんだなんだとドラグを出しつつファイトしたら

黒鯛や~ いいヒキでした。 40cmの一番美味しいサイズ

落とし込みとルアーでやってて一回も釣れたこと無いのにぶっこみでは釣れる不思議。


うーんアジとキスが小さく見える


この黒鯛は湯引きとフライで食べたけど凄い美味い黒鯛でした。

当たりハズレがあるねー 前食べた同じサイズのキビレはクソマズでしたけど


釣りしなくても夫婦岩はとても良いところです。
レトロな宿場町で、それでいて綺麗に掃除されています。

ぜひどうぞ

コメント

人気の投稿