浜名湖は釣れないジンクスを破るぞ。

11月上旬。 知り合いに誘われ、新居海釣り公園へ。
なんかいつ来ても爆風かつ川みたいな流れのところだなあ。。。

全然釣れないし川だし釣れても
ハオコゼかゴンズイかフグかアイゴの毒魚パレード。
全部極小サイズで結構な人がいるのに誰もまともな釣果がなさそう。

潮が少し変わり始めるタイミングでカワハギが釣れる(知らない人)も一匹だけ。

やる気を無くして今切口をランガンするも
砂嵐に負けてギブ。

奥浜名湖へ移動し電気ウキに余ったジャムシ。

極小サイズのセイゴが食いつくもちょっとポイントを外すとダメ。
ランガンして折り返してくると同じポイントだけ反応あり。

うーんと思いウキ下の長さを替えてもうちょっと下を探ると
いい感じに電気ウキがギュンっと沈む!

直後にエラ洗い!
やっときたー

ちょっとほっそり。季節じゃないからかな。

 サイズは40cmくらい。暴れて靴に血が・・・


もうこれで満足したので翌日は浜辺で知り合いの子供と
ブッシュクラフトもどきをして遊んでいた。

子供がなんか流木で遊んでたので、もうちょっと面白いことしよう、
日除け小屋を作ろうとなって流れで子供にブッシュクラフトを叩き込む。

結果こんな感じに。ナイフもなく素手でやった割にはよく出来た。

火をつけて欲しいと要望があったのでちょっとだけ焚き火。
海の前なので消火も楽ね。


多分2週間くらいは持つけど今度行ったら無いだろうなこれ。
ちょっとだけこの子らの知識と技術が向上しただろうからヨシ。


そういえばまともに浜名湖で釣ったの初めてだ。
釣れる釣れると言われるけど凄い難しいフィールドだと思う浜名湖。
魚がいないわけじゃなくて、難度が高いんだよねここって

コメント

人気の投稿