夏の神島泊まりで夜釣り

クソ暑い中友人と神島へ
でかい方の堤防へ行くと結構な人がいる。

しかもみんな泊まりでテント泊。気合い入ってる。
今回はテントなしで荷物を軽く行く。


いい天気。 眺めはいい。


美しい


今回は夕方の船なので日が暮れるまで少し穴釣り

持ち帰れないカサゴちゃんが遊んでくれる。


あ、ちなみにメバル狙いでメインはモエビ
後にルアーという予定。
日が暮れてしばらくするとアタリが。

が、バレる。
メバル電気ウキでバレるのってあんまないんだけどひょっとして小さいのかなあ…と考えてると

モエビにアジが食ってくる。
サイズもバラバラで間隔もぼちぼち空く。

ましてメバル用の電気ウキ仕掛けだからまあバレるバレる
半分くらいバラして
12匹程度


一匹デカイのは5gのメタルジグ。フォール中に食ってきた

サビキなら3倍は釣れたと思う


ところで予想通り磯ブヨがひどいので、
テントはやっぱり持ってった方がいいですよ

ベストはこういう

YILU パラシュート ハンモック 蚊帳付き 虫よけ 軽量 野外 キャンプ用品 2人用 (緑, 290×145cm) https://www.amazon.co.jp/dp/B01FPDIMGA/ref=cm_sw_r_tw_api_snDGzb020QS2N #Amazon

かや付きの自立するハンモックがいいと思う
省スペースだし暑くないし蚊はシャットアウトできる

結構テントなし組は蚊に悩まされて寝れなかったようなので…ご注意を

コメント

人気の投稿