釣り竿収納DIY

どうも釣り竿が増えてきたので
釣り竿を収納するやり方を考案して自作
http://papahatsurizanmai.naturum.ne.jp/e1373321.html
この方のやり方がいいなと思ってもう少しアレンジ。

1×4材の1800mmを半分にカットして壁にビス打ち(オイルステイン・ウォールナットで塗装)
そこに100均で売ってた二段担っているアンティークフックをつける

四段まで打ってみてもうちょっと下までフックを付けたくなったので


これで完成形。上のフックは二本、下のフックは一本載せられます。
6*2+6で18本までは余裕で収納可能です。

そんなに竿もないけど嫁の竿とかも増えてきたのでこれがあって本当に良かった

割と簡単に作れるのでフックを安く上げれば1000円くらいで出来るかも。
自分は1個100円のフックなので全部で大体2000円くらいですかね。

コメント

人気の投稿