師崎で夜釣り・電気ウキ 12月

近かったのに殆ど行ったことのなかった師崎へ
狙いはメバル。友人が前の週に行って結構釣ってたので期待。

夕マズメから行こうと思ってたのにいろいろあって満潮からの下げに

仕掛けは自立する電気ウキに一本バリ
ウキ下はとりあえず一ヒロから 餌はツレが取ってきたモエビ。

ついたら夕マズメから釣ってた友人は結構釣れてて7、8匹は釣ってた。

今はちょっと落ち着いちゃったとのことで
期待薄だけどとりあえず入れてみる。

潮が岸側に流れるのでどうも寄ってくる。
放っておいたらウキが沈むも根がかった感じ。
なんとか外れたけどちょっと重い・・・

??????サザエ??が釣れた・・・
ハリがちゃんと内蓋の中に入ってて針がかりしてる・・・
こんなこともあるんだなあ・・・

メバルもそこそこに釣れる。
サイズはまちまちで10cm~22cmくらい。
かなり岸辺寄りで釣れるので投げる必要もなし。

3時間ほどで風が出てきたので撤退。

小さいメバルは唐揚げにすると美味しい
もうちょっと大きければ煮付けがいいんだけどなー

サザエも焼いてみた。
嬉しい誤算ですなこういうのは。

師崎港は結構釣り人もいて
状況は良さそうでした。当日はベタ凪で暖かかったのもあったのかな。

タケノコメバルとメバルが混じってグレも釣れていましたね


コメント

人気の投稿