若狭という桃源郷

GWということもあって深夜に福井まで
二時間ちょっとで敦賀ICへ
とりあえず敦賀新港へ
人が多い・・・というか竿出すスペースない
見た感じサビキとロケットカゴぶっこみかな?一部ジグ投げてた
敦賀を諦めて北上することに

良さげなテトラがある港ばかりで
昼は穴釣り
これがまあカサゴが釣れる釣れる
ギンポくんも
キジハタも釣れる!
昼にもなってないのにもうこの時点で
カサゴがリリース含め14匹 ギンポが3 キジハタが1 

ちょっと当たりが薄くなってきたので
場所を変えたり港ごとにある温泉に入ったり
越前岬を越えた辺りで磯ばかりになってくる
ライトタックルだとちょっと厳しそうで引き返す
夜はメバル狙い

一つ目の漁港はさっぱりだったが
二つ目の漁港がヒット
これも出るわ出るわ
15-25くらいのメバルがボッコボコ
一時はワーム落としたら食うくらい
大きさを求めてプラグに変更して
26-7cmを釣り上げることに成功
持ち帰りはメバル3 カサゴ3 キジハタ1
どれも25-30cmまでの間

三河湾とは違うね・・・違うね・・

コメント

人気の投稿